#1 あそびあそばせ

あそびあそばせ

あそびあそばせ

アニメ概要

 とある3人の女子中学生たち「華子、オリヴィエ、香住」たちが「香住の英語を教えてほしい」という理由だけで「遊び人研究会」という謎の部活を作り、そこでくだらなくも面白い、振り切った青春を謳歌する、神アニメである。
 登場人物の構成として、「華子:リア充になるためにテニス部に入った非リア腐女子系の全力バカ」、「オリヴィエ:英語が出来ない外国人で、ルックスがいいのにワキガで常に何も考えていない適当少女」、「香住:優等生インドアなのに英語が2点で、怒ると豹変する隠れ腐女子」が主人公であり、彼女らがただただ非リアのバカ騒ぎをする。
 しかし、どんなにしょうもない遊びでも無駄に命を懸けているので、そこが非常に面白く、華子の性格の悪さとオリヴィエの雑さ、香住のツッコミがとても病みつきになる日常アニメだ。

あそびあそばせのトレイラー

好きなキャラ

※更新中

一番印象に残ったシーン

  • オリヴィエが香住と「あっちむいてほい」をやったシーン

 このシーンは、オリヴィエが香住に対して「あっちむいてほい」を挑み、胸をビンタして怒らせるという内容だ。
 ここで面白かったのは、香住の復讐劇である。オリヴィエのビンタ後に香住が復讐心丸出しの顔をして「あっちむいてほい」の再戦を申し込み、あっちむいてほいといった直後になんと「チョキで鼻を上向きに貫いた」のである。想像するだけでかなり面白い上に作画の表現でしっかりとオリヴィエの顔面を崩壊させてくれている。予想外の反撃な上にやっていることがしょぼすぎるのだが、私はこのシーンを見てあそびあそばせが好きになった。

 以降もこのような戦いは多いが、やはり「鼻をつんざく破壊力」は1番面白かった。

全体を通しての感想

※更新中

その他

今回使用させていただいた画像は、ククナッツさんという方のイラストをお借りしました。 著作権や使用上に問題があれば差し替えたり、対応させていただきますのでご連絡ください。素敵なイラストありがとうございました。